FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールスクリーンの逆巻き仕様

リビング階段にロールスクリーンを設置しました。

リビング階段は、暖気が2階に逃げてしまい、2階からは冷気がくるため、何もしないと結構寒いです。

そこで、カーテンやロールスクリーンの設置を希望される方が多いです。機能性を考えるとカーテンが一番ですが、今回は意匠面を考えてロールスクリーンにしています。

IMG_1553-2.jpg

IMG_1552-2.jpg

写真ではわかりづらいですが、後ろ側にスクリーンを巻く通常仕様では生地が手すりにあたってしまうため、手前に生地が下がる逆巻き仕様にしました。

IMG_1555-2.jpg


ロールスクリーンの生地表裏逆使い

収納部の目隠しにロールスクリーンを設置しました。

IMG_1549-2.jpg

IMG_1550-2.jpg

ロールスクリーンを巻き上げている状態が多いため、巻き上げた時にスクリーンが見えなくなるように裏側の下がり壁に本体を設置しました。
こうすることで、スクリーンの右下のカウンターにもぶつからずに、床まで生地を降ろすことができています。
さらに生地の表面が室内側になるように通常のスクリーンと生地の表裏が逆の仕様としました。



夏季休業日のお知らせ

弊社では平成29年8月13日(日)~平成29年8月16日(水)の期間、休業させていただきます。
これに伴い、「お問い合わせ」や「資料請求」などにつきましては、休業期間の翌営業日以降の対応とさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

上飾り縫い付けカーテン

通常のカーテンの上部に飾り生地を縫い付けてアクセントをつけた、上飾り一体型カーテンを設置しました。

IMG_0778_20170725091903c39.jpg

カーテン一体型の場合、下の写真のような一般的な単体で製作する上飾りと違って、装飾レールとの併用が可能です。

また、カーテンを束ねているときに、すっきりした印象を与えてくれます。価格もカーテン一体型の方が安く仕上がります。

P118_01_ME2145_ME2301_ME2466.jpg

一体型と単体の上飾り、どちらも飾りの部分の丈は好みに合わせて自由に決められます。

お気軽に問い合わせください。

バーチカルブラインド交換工事

昨年より郵便局のブラインド交換工事の仕事をいただいています。

今回は太田市で出入り口と窓部分のバーチカルブラインド2台を交換しました。

交換前の破損や故障のあった商品は、羽根の幅が10cmのものでしたが、展示物に羽根があたってしまっていた箇所があったため、新規商品は羽根幅の狭い75mmタイプのブラインドを提案しました。

これにより、ブラインドの開閉や羽根の向きを変える際に展示物にぶつかることがなくなり、操作がスムーズになりました。
また、羽根の色を従来よりも明るい色にしたため、とてもさわやかな空間になりました。

これからもバカまじめに頑張ります。

   IMG_1069_20170602091200e8e.jpg

プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。