FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラインド修理

先月はブラインドの修理依頼が多い月でした。

住宅用の横型ブラインドの場合、故障の半数以上はコード切れで、昇降ができなくなります。
そのほか操作棒をつないでいる部分の破損やストッパーの破損などがありますが、いずれも劣化によるもので、有料での部品交換となります。
ただし、修理代が1台1万円以上かかることが多く、サイズによっては新品を購入するのとあまり変わらない金額になることもあります。
修理代の内訳で、出張費や商品取り外し・設置などの作業費の占める割合が部品代よりも高いため、この部分が抑えられれば、安くはできます。
商品持ち込み、修理完了後に店頭渡しであれば、出張費、作業費がゼロなので、最も安くなります。逆に、商品の設置場所が高所などで作業が大変な場合には最も高くなります。

当社では、内容を電話で確認してから、およその修理代を連絡し、比較検討してもらいます。メーカー名がわからない、メンテナンスシール(商品に貼ってあり、商品名・色・寸法・製造年月などが記載されているシール)が消えているなどの理由で、この時点での金額提示ができないこともありますが・・・・・。

修理に関するトラブルはよくあるらしいので、依頼する前に金額と修理完了までの流れを確認しておくことをお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。