FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形態安定加工と形状記憶加工②

前回①の続きです。
下の写真はリリカラの形状記憶加工カーテンの施工写真です。メーカーのカタログ写真と同じように、きれいなS字プリーツがでています。メーカーやカーテン生地に関係なく、どこで加工しても同じように仕上がるお勧めの加工です。

P1010042-P.jpg


次は、住江織物のドレスアップ加工(簡易形態安定加工)をしたカーテンの施工写真とメーカーカタログにある加工前・加工後の説明写真です。わかりづらいですが、施工写真のカーテンは、少しⅤ字となっていて、メーカー説明写真とは違っています(レースのカーテンは当社標準縫製です)。

住江織物のドレスアップ加工がどの程度のものかわからなかったので、今回はメーカー縫製としましたが、当社が通常、無料でおこなっている簡易形態安定加工よりも良いとは思えませんでした。

P1010045-P.jpg

dress01スミノエ


最後は、当社で無料の簡易形態安定加工をしたカーテンの施工写真です。きれいなS字プリーツがでていますが、形態安定加工の場合には、カーテン生地によって仕上がりが異なります。このように各メーカーが説明に使っている加工後写真と同じようになるものもあれば、2番目の施工写真のようになるものもあります。

子供室(遮光)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。