スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吸音ブラインド

吸音バーチカルブラインドを施工しました。

tkyblind001.jpg

このブラインドは、良質な音響空間を創りだすことを目的に特殊吸音素材を使用した製品で、一般的な縦型ブラインドとは異なります。1枚のスラットの厚みは約5mmあります。

耳障りな残響音を吸収し、軽減してくれるため、ホームシアタールーム、楽器の演奏室、会議室、講堂などに最適な製品です。

tkyblind002 
              メーカーのカタログ写真

窓まわりの遮音や防音ということであれば、ペアガラスや遮音・防音カーテンという手段が考えられますが、これでは音が外に出ない分、室内で反響してしまいます。そこで室内反響音の軽減には吸音が必要となります。

以前は、今回のように吸音を必要とするケースでは、吸音性能が期待できる数少ない種類のカーテンでの対応がほとんどでしたが、このブラインドは規格品以外にもブラインドにカーテン生地をカバーする加工ができるため、室内インテリアに合わせた色柄を選ぶことができます。また、カーテンの場合、開けるか閉めるかですが、ブラインドは角度調整ができるので、光・音の両面での調節が可能です。

後付工事が可能な製品ですので、もう少し音環境を改善したいと思われている方は是非お問い合わせください。
スポンサーサイト
プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。