スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉対策カーテン

いよいよ今年も花粉症の季節となりました。

カーテンメーカーでもリリカラ、アスワン、五洋インテックスなどで花粉対策用のカーテンを販売しています。

商品の種類は、空気中に浮遊している花粉やホコリをカーテンに吸着させ、洗濯によって落とすタイプの花粉キャッチレースといわれる商品と、アレルギー症状をおこす原因とされるアレルゲンの働きを抑制するタイプのアレルバスターカーテンという商品の2種類があります。

花粉キャッチレースは、吸着性を高めることにより、カーテンについた花粉やホコリを室内に飛散させないようにするタイプで、洗濯をしないと花粉がついたままの状態なので、こまめに洗濯する必要があります。
メーカーの説明では洗濯5回程度で効果が低下しはじめるということなので、当社ではあまりお奨めはしていません。

一方、アレルバスターカーテンは、高分子ポリマー系抗アレルゲン剤がアレルゲンを包み込むことで、花粉アレルゲンなどの働きを抑制します。
カーテンだけでなく、寝具やラグ、空気清浄機のフィルターなどにも導入され、室内環境の改善に効果を発揮しています。
詳しい説明は積水化学のホームページにあります。

関東地区における今シーズンの花粉の飛散量は、昨年に比べ2倍以上となるそうです。

今年は、花粉対策にカーテンも加えてみてはいかがでしょうか。 詳しくは、お問い合わせください。

スポンサーサイト
プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。