スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ対策 その2

寒さ対策商品として、保温性の高いレースカーテンがサンゲツなど大手カーテンメーカーのカタログに掲載されています。

この商品は、ほかの断熱製品と比べ、実際の効果がわかりづらいため、あまり知られてなく、当社の納入・販売実績もわずかに4軒だけです。夏場の暑さ対策として遮熱レースを使用されていたお宅で、冬用に納入させていただきました。

遮熱レースを現在も使用している場合は、冬用に保温性レースを検討してみてはいかがでしょうか?

現在販売されている主な保温性レースは、ナノレッドまたはヒートエナジーという特殊糸を使用したものです。
ナノレッド使用の保温性レースは、紡糸時に遠赤外線ナノ粒子を練りこむことにより、生地表面が温まりやすく蓄熱保温効果があるといわれています。
ヒートエナジー使用の保温性レースは、光の全ての波長領域を吸収する黒糸(炭素系無機質微粒子)を使用し、ナノレッドよりわずかですが、蓄熱保温性が高いとされています。

参考までに、アスワン社のカタログに掲載されている保温性試験の結果を載せておきます。下グラフの左側はナノレッドを使用したセリオというレース生地のもので、右側はヒートエナジーを使用したリートというレース生地の場合のものです。

commodity_046_13.jpg         commodity_046_12.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。