スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラインド内窓タイプ

スラット幅15mmのブラインドを隙間37mmのスペースに施工しました。
今月17日に発売となったばかりのタチカワ社のシルキーカーテン内窓タイプという商品で、カタログでは26mm以上のスペースがあれば設置可能となっています。

uchimado01.jpg

内窓用のブラインドとして、外窓と内窓の間に施工できるように考えられた商品で、カラーバリエーションは40色、スラットはすべて遮熱コートで、価格は普通のブラインドと同じです。

ct_uchimado3.jpg

ct_uchimado.jpg

前回ご紹介したプリーツスクリーンと同じように節電対策に有効です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

障子とサッシの間にプリーツスクリーン

プリーツ幅15mmのスクリーンを障子とサッシの隙間に施工しました。
商品名はトーソー社のしおり15で、オプション部品のコンパクトブラケットと呼ばれる金具を使用すると、障子とサッシの間に20mm以上のスペースがあれば設置できます。

img1501.jpg     img1502.jpg
       
今回は幅2m50cmくらいのところに、2台に分けて設置しました。
下の写真は、左側半分のスクリーンを降ろし、右側半分はスクリーンをたたみ上げた状態のものです。

img1503.jpg
 
目隠しだけでなく、節電対策にも有効です。お気軽にお問い合わせ下さい。
プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。