スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施工例-葬儀式場②

7月に竣工した大間々の葬儀式場の施工例です。
DSC_0435.jpg
ホワイト生地のルーバーにアクセントルーバーをいれたバーチカルブラインドです。
約12mの部分に幅6mの製品を2台設置しました。
カーテンボックスがなかったため、ブラインドメーカーのウッドバランスを後付けしました。

写真ではわからないですが、製品を取り付けるスペースが少なく、普通には取り付けができないため、純正の部品以外の金具を使用しています。


次は、廊下に設置したイタリア製の糸カーテンです。
廊下の長さが約18mありますが、出入りに使用する部分はカーテンレールを使い、可動タイプにしました。
DSC_0442.jpg

ほかの現場で、白や黒の糸カーテンをよく使っていましたが、今回初めてあずき色を使用しました。
糸カーテンの奥にある照明の明かりをやわらかく演出しています。


左下の写真は、久しぶりに設置したレザーテイストのブラインドです。高崎の大学に設置したのが最後だったので、約8年ぶりです。
価格が木製ブラインドよりも高いので、販売しにくい商品です。今回は木製ブラインドを取り付けするスペースがなかったので、レザーテイストのブラインドになりました。
DSC_0439.jpg DSC_0433.jpg

右上の写真は、不透明生地とシースルー生地をボーダー状に配した生地が1台に2枚ついた調光タイプのロールスクリーンです。
こちらは、頻繁に使う商品で、今回も控室全てに合計25台設置しました。
スポンサーサイト

施工例-住宅③

住宅での施工例③です。

前橋市Y様邸にてロールスクリーンを22台設置しました。住宅に設置したロールスクリーンとしては今年の最多台数を更新しました。

DSC_0149.jpg    DSC_0150.jpg

DSC_0147.jpg    DSC_0151.jpg    DSC_0154.jpg    DSC_0152.jpg   

DSC_0153.jpg

ここ数年は、ローマンシェードの人気が高く、1軒の住宅でこれだけたくさんのロールスクリーンを設置することは少なくなりました。
ロールスクリーンと比べると、ローマンシェードは、製作可能な生地の種類が多く、また製作可能なサイズ範囲も広いです。
横開きのカーテンとそろえて同じ生地でロールスクリーン、またはローマンシェードのどちらかをと考えた場合には、ローマンシェードであれば、製作可能なケースが多いですが、ロールスクリーンは不可能なケースのほうが多いです。

カーテン+ローマンシェード

当店では、ロールスクリーン、ローマンシェードそれぞれのサンプルを展示しておりますので、お気軽にお出掛けください。

施工例-住宅②

住宅カーテンの施工例を紹介します。

1軒目は、花柄のカーテンをリビングに設置したものです。

DSC_花

リビングでは、モダンやナチュラルに分類されるような生地が選ばれることが多く、多色使いの花柄カーテンが選ばれることは、最近では珍しくなりました。

カジュアルで明るい色の花柄がしっかり主張していて、観ていると元気になり、とてもいいです。
柄がはっきりでるように1.5倍ヒダ仕様にしています。素材はポリエステル100%で、家庭で洗濯できるウォッシャブル生地です。

隣の和室の赤い色のプリーツスクリーンもリビングのカーテンとのバランスがいいです。


2軒目は、2Fホールにボーダー柄のレースカーテンを設置したものです。

DSC ホール    217_KTB4395.jpg

普段開け閉めをしなくても済むようにレースカーテンのみにしています。居室ではない場所では、このようにドレープ無しでレースのみにすることはよくあります。

現在のレースは、ミラーレースの人気が高く、機能性重視の傾向にありますが、魅せる種類のレースカーテンも当社ショールームにはたくさんありますので、是非ご来店ください。

参考までに、この生地はドイツ製で、一般的なレースカーテンの3倍くらいの値段です。
ボーダー部分が二重織りとなっています。素材はポリエステルと麻の混合ですが、家庭で洗濯できるウォッシャブル生地です。

施工例-住宅①

住宅向け商品の中で、販売量の少ない商品の施工例を紹介します。

まずは、ニチベイの木製ブラインド【クレール】のクラシックスタイルで、これは全国的に販売数の少ない商品のようです。
トラッドなデザインで、一般的な木製ブラインドとは異なるこだわりが感じられる商品です。
操作部が施工例写真ではわかりづらいので、隣にカタログ写真を加えました。
 
   DSC_0110~2      image_style1.jpg


次は、フジエテキスタイルのフラットカーテン リボン(アクセントカラー)です。
こちらは同社のカタログには同じタイプの商品がいくつか掲載されていますが、一般的には非常に少ないスタイルです。
ヒダをとらないカーテンの上部に無地とリボンをつけたカーテンで、装飾レールのリングに直接リボンを結び付けています。

   DSC_0049.jpg     ribbon_up.jpg

施工例-葬儀式場

先月竣工した群馬県桐生市の葬儀式場の施工例です。

DSC_0003N.jpg   DSC_0004N.jpg
100mm幅のルーバーの1枚おきにレーザーカットを施したバーチカルブラインドです。
全12種のデザインの中から最もシンプルなスクエアカットを選びました。
レーザーカットの穴からこぼれる光が豊かな表情を描き出しています。
モダンな雰囲気に合わせて、ホワイトの生地を使っています。写真の場所以外に同じ製品を4台設置しました。 


DSC_0011N.jpg   DSC_0006N.jpg  DSC_0009N.jpg
不透明生地とシースルー生地をボーダー状に配した生地が1台に2枚ついた調光タイプのロールスクリーンです。
前回のブログで紹介した商品です。
こちらもモダンな雰囲気に合わせて、ホワイトの生地を使っています。小窓には全箇所このタイプの製品を設置しました。


DSC_0015N.jpg
透け感を抑えたボイル調レースカーテンを3箇所に設置しました。間接照明の明かりをやわらかく演出しています。

プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。