スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリーツスクリーンのニュースタイル発売

ニチベイのプリーツスクリーン新見本帳【もなみ】が2月3日より発売となりました。

新しい柄に加え、2つの新しいスタイルのアクセントカラー仕様とプリーツ幅45mmの【もなみ45】が追加されました。

アクセントカラー仕様は、ベースの生地の左右、またはボトムに別色の生地を配色するタイプの2種類があります。
ベースの生地と同じ種類の色違い生地を組み合わせにすることができます。

   img_main1.jpg   img_main46.jpg
   左または右サイドどちらかに別色を配置。 別色の幅は17cmで決まっています。

   img_main2.jpg   img_main3.jpg   
   ボトムに別色を配置。別色の割合は、全体の製品高さの30%を超えていれば、自由です。

カーテンでもアクセントカラーを使用したデザインは人気となっていますので、こちらも人気となると思われます。


【もなみ45】は、従来の25mm幅プリーツに対し、プリーツ幅が45mmになったタイプです。

   img_main45.jpg
  プリーツ幅を45mmにすることにより、生地のテクスチャーやデザイン柄が活きます。
スポンサーサイト

ポポラが人気

先月ニチベイ社から発売となった【ポポラ】カタログについての問い合わせが多くなっています。

【ポポラ】シリーズは、同じ生地でロールスクリーン、バーチカルブラインド、ローマンシェード、プリーツスクリーンと異なったタイプの製品を楽しめることと、リーズナブルな価格設定により、以前から人気はありましたが、今回は遮光生地、遮熱の生地、柄物の生地が追加され、さらにアルミブラインド、バンブー(竹)ブラインド、調光スクリーンなどが加わりました。

  20130518084412.jpg  20130518084253.jpg     

  20130518084635.jpg         20130518084733.jpg

色の種類および部材を限定することで価格を抑えているのが特徴で、たとえば、【ポポラ】ブラインドの場合、従来のニチベイ社の通常ブラインド【ユニーク25】よりも10%程度安い価格に設定されています。幅180cmx高さ180cmの【ユニーク25】の定価が24,100円で、【ポポラ】が21,700円です。

価格以外の主な違いは、【ポポラ】ブラインドのスラット色は40色限定で、昇降コードとラダーテープの色はホワイトのみというところです。スラット色が濃い場合には昇降コードとラダーテープのホワイトは目立ちます。

これに対し【ユニーク25】のスラットは単色だけでも115色あり、これにメタリックカラー、パールカラー、ツートンカラーなども加えると188色になります。また、昇降コードとラダーテープの色はスラットと同系または同系色になります。

さらに、【ポポラ】のグリップやコード止めの色は限定6色の中から選ぶことになりますが、【ユニーク25】はスラットと同系または同系色になります。
    20130518090900.jpg           20130518090726.jpg

【ポポラ】の場合には、選択肢が少ないという理由だけで低価格となっていて、製品としてはまったく問題ないですが、ブラインドに限らず、安く売られている製品の中には、ひと昔前の構造であったり、あきらかに劣る部材を使用しているものがたくさんあります。
安いものにはそれなりの理由が必ずありますので、理由のわからない安売りにはご注意を。

ハニカムスクリーンのサンプルが入荷しました

断熱効果に優れたニチベイ社新製品のハニカムスクリーンのサンプルが当社ショールームに入荷しました。
ハニカムスクリーン内の空気層が、暖かさを外に逃がさないよう防ぎ、窓からの冷たい空気の侵入を防ぎます。

eco1.jpg


シースルー生地と不透明生地を上下に配したツインスタイルは、シースルー生地をハニカムタイプとプリーツスクリーンタイプの2種類から選ぶことができます。
また、操作方法は同社プリーツスクリーンと同じで、他社ハニカムスクリーンと比べ、使い勝手が非常に良いです。

eco2.jpg


詳しくは、ニチベイ社ホームページを確認下さい。
プロフィール

グレースカーテン

Author:グレースカーテン
群馬県前橋市のカーテン専門店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。